【悠仁さまの机に刃物事件】中学侵入の男「刺そうと思った」と供述

1
:IDQWcMvF+q0
[bq title=”悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190508/afr1905080001-s1.html”] 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、建造物侵入容疑で逮捕された住居・職業不詳の長谷川薫容疑者(56)が「(悠仁さまを)刺そうと思った」などと供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁捜査1課は長谷川容疑者が悠仁さまに危害を加える目的で校舎内に侵入したとみて調べている。

 捜査関係者によると、長谷川容疑者は調べに対し、悠仁さまの机の上に果物ナイフを置いたことを認め、「天皇制や、皇位継承のあり方に不満があった」という趣旨の供述をしているという。

 事件数日前から都内のホテルに滞在してナイフなどを購入しており、1日の代替わり直前のタイミングを狙って犯行を計画していたとみられる。

[/bq]

22
:IDBSvFavrI0.net
つか授業中も授業参観みたいに
SPが見守ってるのかな

まあ日本の警備なんてザルだし
危なかったな

28
:IDlltaMctx0.net
>>22
今までは警備員専用部屋で待機してるって書いてあったな
まぁこの件で変わるだろうけど
36
:ID0bJmG9qD0.net
普通に殺人未遂の無期懲役でいいべ
40
:IDBv+fbY1c0.net
おいおいおいおい!テロじゃねーか大罪だぞ
この手の犯罪はかなり深刻に捉えるべき
45
:IDmuLj+cS/0.net
テロリストかよ身辺洗え
63
:IDlyE8J4RR0.net

国籍は?
69
:IDbPla5iZp0.net
子供を殺そうとするなんて、思想関係なく極悪だろ
71
:IDa0o3WnuR0.net
子供を狙うなんて卑劣にもほどがある
84
:IDlShABDXI0.net
自分の思想に反するから刺そうとか殺そうとか
一生外に出すなよ
86
:IDywGEaK0q0.net
平成最後の大事件になるところやった。


122
:IDdPw0NUrP0.net
こいつのためにもシャバには出してやらない方がいいんじゃないの。
144
:IDIi8KYTB30.net
殺人未遂を自供させるとはやるな
146
:IDBWCaCsv00.net
ちゃんと素性明らかにしろよ
マスコミはこういう時こそ自宅や実家に押しかけて全部ほじくり返せ
160
:ID4ZGFygxc0.net
これ裁判で否認するパティーンだろ
164
:IDMvlcyhqF0.net
警察は共犯者(学校内の情報提供者)が居るとみて捜査してるよね。
「どうしても口を割らないならば、悠仁親王が不在になることは知らなかったはずなので
単なる脅しでは無く殺害目的で侵入したことになって罪が重くなるぞ」のノリでやってると思う。
180
:ID/LR0er5n0.net
共犯がいればテロ等準備罪なんだが
194
:ID4H2uYhsB0.net
>>180
準備罪は実行前な
これ実行後だからバックに組織いたら破防法
197
:IDTyFK2+ir0.net
こいつの素性が全く報道されない件
自称じゃなく本名、国籍、現住所、経歴、、
通常ならワイドショーが競って取材報道するのに
異常な報道管制。まるで事件が無かったが如く
199
:IDlkcjkU6P0.net
こんな不審者が自由に出入りできたこと自体が不自然
205
:IDtkes0R8p0.net
ほんとに殺す気なら現場にあんなモノ残さないし、
付近で待機するか次の機会に決行するわな普通。
218
:IDr5VHeilJ0.net
植松の時みたいに思想を徹底的に洗ってこじつけろよマスゴミ
224
:IDg5cEZQML0.net
こういうときって偏った左翼思想について論議しないなマスゴミ
226
:IDbva1+v6O0.net
こいつの周辺住人の声とか
子供のころどんな奴だったかとかの記事見掛けないな
住居・職業不詳で名前も未だ自称の確認取れていなさそうだし不気味だわ
231
:ID+RjsWuZt0.net
ロンギヌスの槍とかなんだったの?
242
:IDrFPTlnE30.net
こいつの素性割れないなぁ
やっぱかの国の人間かね
246
:IDRgkjmvli0.net
こんだけ面が割れてるんだから
素性は分かってるはずだけど
そこが情報出てこないってのが不気味
282
:IDCQQ1wHkO0.net
おお、最近珍しいな 殺意を認めるって
否認する奴ばっかりだからな
295
:IDHolvZ5eD0.net
>>282
バックの組織を隠せればこいつは勝ちなのよ
釈放された後は超好待遇よ
284
:ID2u5Sbk6m0.net
どう見ても最初からパヨチ○○の犯行だったのに
マスゴミは犯人の動機が分からないとか
この犯人は目立ちたいだけの行動とか
意味不明な事をずっと言っていたよね
346
:ID+t7bzp/80.net
こんな奴は天皇制だろうが大統領制だろうが不満を持つだろ?
自分の人生がうまくいかなかった不満をぶつけてるだけ
だからこそ幼い子供を狙うんだよ
446
:ID5H5eZaEb0.net
パヨクって自虐史観にマインドコントロールされたオウム信者みたいなもんだろ。救いようない哀れな存在だよね。
517
:IDTnMeaGdX0.net
中学のときにこんなんされたらトラウマやろな
554
:IDAgGKSu670.net
その気になればいつでもやるって脅迫と親王殿下メンタル破壊が目的だと思うんだがな。
単独犯じゃない前提になるが。
555
:IDAb/FtjIb0.net
不満があったじゃなくて不満がありますだろーが、勝手に過去形にすんなこんなの二度と世に放つな
571
:IDwCfs7NeY0.net
これテロじゃん
殺人未遂だけじゃ済まんのじゃ?

ピックアップニュース








コメントする