【悲報】アメリカ企業さん、中国からの脱出を開始してしまう…20%の企業が撤退を検討している模様

1
:IDZyB+kdoqa.net
グーグル翻訳

20%の米企業が全部又は一部の撤退を検討

中国の米国企業の約5分の1は、貿易の緊張に対処するために自国の生産の一部または全部を国外に移転することを検討しています。
239の米国企業の調査によると、3分の1が投資決定の延期または取消しです。
[bq title=”American Companies in China Mull Relocation or Investment Cuts – Bloomberg” url=”https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-05-22/american-companies-in-china-mull-relocation-or-investment-cuts”]About a fifth of U.S. companies in China are considering moving some or all of their production out of the country to deal with the trade tensions,
and a third are delaying or cancelling investment decisions, according to a survey of 239 American firms in the market. 
[/bq]

2
:IDZyB+kdoqa.net
どうするんやこれ
3
:IDZyB+kdoqa.net
やべーよ
8
:IDGt/d5+Xea.net
中国さんももう終わりやね
12
:IDrKS0o5lka.net
しゃーない
19
:ID5/8bT4DPM.net
ビルや工場はどうやって持ち帰るんじゃ?
25
:IDJARPGtVFa.net
>>19
減価償却済んでいることが前提やろ
せやからまだウダウダしとるやつのが多い
22
:IDDtmTiA88p.net
中国さんが土下座する可能性は無いんですかね
185
:IDrFISxJDXr.net
>>22
敗けを認めたら死ぬ国やぞ
27
:ID3bWMFkx7p.net
アメカス無茶苦茶やけど やっぱつえーわ
31
:ID+cMN8uNN0.net
普通にアメリカの企業も大打撃やろうけど
不満噴出せんのか?
38
:IDhpu9TiE50.net
>>31
ナイキの社長とかトランプに猛抗議しとったぞ
110
:IDjhZrK0+x0.net
>>31
日本みたいに目の前のニンジンに釣られる馬鹿な国じゃないからな
大国は国家戦略考えとるし
222
:IDEXLlqmq8r.net
>>31
このまま殴り合い続けてたら勝つのはアメリカやからな
多少のダメージ覚悟で潰す方選んだんやろ


33
:IDBf7GvdeDd.net
もう中国も人件費上がってるし程よい撤退の機会
34
:IDKMBMgfKS0.net
人口13億人もいるんだから自国だけで経済圏作れるでしょ
35
:IDDv6bpE0/0.net
中国から撤退しても法律で設備は持ってけないんよな
37
:IDsCH0EHhYa.net
むしろ残り80の呑気なやつらなんやねん
43
:IDZ4spEJ37M.net
分ったで
よーするに米中戦争なんやなって
92
:IDMkvIDP4sp.net
ガチでこれって現代の戦争だよな
世界的な不況になる前に解決してクレメンス
100
:IDIO8yU5xhd.net
ぶっちゃけ中国の国策で安く誘致されて現地に工場作った企業はそうそうには引き上げないと思うで

安くする見返りに30年だが20年の業務契約が結ばれたから途中で倒産します空き家にしますだと、高い違約金が来るパターンやし

112
:IDmyzS7J5/0.net
冷戦の開始を見ている気分や
115
:IDS8N7TXgOM.net
いうほど検討してる場合か?
120
:IDPoCtE3oWp.net
アメカスがじわじわ圧力上げてきてるのが怖いわ
欧州もアメリカの動きに追従するんやろ?

実際中国って外需にどれくらい頼ってるんやろ
あれだけの人口を抱えても貿易制限されるときついんかな

138
:IDvI/LYVv9M.net
>>120
人口分の食料は賄えないから輸入してるし
167
:IDfcs8QOEW0.net
>>138
アメリカが国策で食料クソ安く生産してるから買ってただけで
中国も広大な領土あるからな
いくらでも生産できるぞ
189
:IDibOqlO21d.net
>>167
中国はアメリカ大陸ほど豊かな土地じゃないからそんな大幅に増産なんか出来んぞ
200
:IDvI/LYVv9M.net
>>167
無理だぞ
水が足りてないから
現時点で工業用の水すら足りてなくて黄河長江すら干上がって問題になってるのに
220
:IDS73GaBbGa.net
>>167
中国領って土地肥沃なところくっそ少ない上に土壌汚染も深刻化してて大分厳しいぞ
125
:IDwufw1qVr0.net
冷戦だよなこれ
昭和生まれにしか通じんだろうけど
128
:IDdpKEHMxW0.net
トランプじゃなきゃここまでやってなかったやろ
194
:ID+wnLbiG0F.net
>>128
オバマのせいやぞ
131
:IDGPKtijwva.net
中国はオバマと接してたのは不運だったな
アメリカって意外と何も言ってこないんだって勘違いしちゃったから
なりふり構わず攻撃してくるトランプスタイルが通常なのに
132
:ID6ExqRHcZd.net
アメちゃん色んなとこに踏み絵迫っとるんやな
「おうお前ワイの味方なんか中国の味方なんかはっきりしろや
ワイの方に付かなかったらどうなるか…わかっとんな?」
ってな感じ
133
:IDwv0z32mya.net
さようなら中国さん
安らかに眠れ
139
:IDb8LlCL/r0.net
完全に冷戦やね
どこの舞台が代理戦争になるんやろか
147
:ID0k9BJ/Hba.net
アメリカって結束力高いの羨ましいわ 中国は独裁だからズルだしね
151
:IDRXaeQ/UAp.net
中国って人増える一方でこれからどうなるんや
土地奪う為に隣国に合戦でも挑むんか
169
:ID2mqevS700.net
>>151
もう既に強烈な少子化だから人口は頭打ちやぞ
190
:IDIs4eHA/XM.net
>>151
中国の将来の超高齢化社会やばいぞ
日本の比じゃないぐらい高齢者だらけになる
165
:IDHze+5keXp.net
これ中国が不景気になったら日本の製造業とかも終わらんか?
案外大丈夫なもんなん?
195
:IDJARPGtVFa.net
>>165
そら経済制裁合戦は誰にとっても不経済よ
でもそうも言ってられんくなってきたというだけや
175
:IDS8N7TXgOM.net
中国さんお得意のアメリカ人逮捕はまだかね
183
:IDgn9/wBYPM.net
アメリカ経済も落ち込むやろ
210
:IDHze+5keXp.net
やっぱヤバいんやんけ
リーマン級また来るんか?
237
:IDMkvIDP4sp.net
>>210
本気であかん状態になったらリーマンどころの騒ぎちゃうんやないか?
あれは住宅債権の焦げ付きがいろんなところに波及しまくったってだけやし
214
:ID98PDEN4R0.net
テレ東かなんかで中国内の企業ですらベトナムとかのさらに人件費安いとこに工場移してたし
安かった人件費も上がり気味で良い引き際なんだろ
221
:IDHhhWUM840.net
イラク戦争の時もこんな感じだったよな
245
:ID7MF6ZsLvM.net
アフリカは中国の味方やし南米も反米国多いから
ロシアもアメリカの言いなりにはならん
中国はまだまだ大丈夫

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 日本の目出亜はなにか評論をくわえたところが一社もなかった
    けれど、トラちゃんが一般教書演説で言ってたろーーー。
    「アメリカは自由のために戦う」と。
    これは世界が古代中華専制王朝のような現中華人民共和国
    によって支配される世界にこの地球が陥ることをアメリカは
    断固阻止するという決意の表れ。
    虎と百獣の王ライオンのプライド(共同体の意)をかけた戦い
    であるとの思いなさい。

ななしなしこ へ返信する コメントをキャンセル