Huawei、Wi-Fi認証団体からも締め出される もう終わりだろ

1
:IDgVH8Faqo0
グーグル翻訳 HuaweiはWiFiアライアンスによって一時的に中断され、それを拒否している

将来の携帯電話でのmicroSDカードの使用を中止した後、中国のスマートフォンメーカーHuaweiは今日早くからさらに悪いニュースを出していました。 WiFi Allianceは、主にアメリカのテクノロジー企業からなるコンソーシアムで、Huaweiの会員を一時的に無効にしていると発表した。 これは、同社が将来の無線技術規格に関する決定に影響を及ぼすことができなくなることを意味します。 詳細については下記をご覧ください。
[bq title=”Huawei Temporarily Suspended By WiFi Alliance, Denying It A Say In Standards” url=”https://wccftech.com/huawei-temporarily-suspended-by-wifi-alliance-denying-it-a-say-in-standards/”]
After being stopped from using microSD cards in future handsets, Chinese smartphone maker Huawei was in for some more bad news earlier today. The WiFi Alliance, which is a consortium consisting primarily of American technological companies, announced that it is temporarily revoking Huawei’s membership. This means that the company will not be able to influence decisions regarding future wireless technology standards. Take a look below for more details. [/bq]

6
:ID8VmPdahj0.net
USBもアメリカ、日本特許
7
:IDe4Iow/ZX0.net
(ノ∀`)アチャー
マジで何も作れないじゃん
11
:ID8ETxLwSe0.net
それでも変な規格で何か作りそうな逞しさがあるから期待してる
83
:ID/5L6hhDK0.net
>>11
独自規格でどうやってルーターに繋ぐの?www
89
:IDxNLCT3cE0.net
>>83
専用規格の開発抱き合わせ販売
Huawei5G飛ばすならコレみたいな
13
:IDCrLLROeM0.net
どうせ無視して作り続けるんだろ
18
:IDk2EGtK/d0.net
社名変えて終わりだと思う
29
:IDKYXpOukU0.net
なんかイジメ見てるみたいで気分悪いな
35
:ID8VmPdahj0.net
>>29
どうだろ
結局中国の検閲が悪いんでしょ?
77
:ID4TjmsMxh0.net
>>29
自分達に火の粉が降りかかった途端に被害者面するのは良くない
やりすぎたツケを払ってるだけだろ
175
:IDkSgqOWA10.net
>>29
違うだろ。
いままで散々苛めてた苛めっ子が
成敗されているターン
188
:IDquLQvZlj0.net
>>29
日本へのレアアース規制がいじめじゃなかったと?
290
:IDc+P5jfzJ0.net
>>29
中国「Google禁止な」
中国「Facebook禁止な」
中国「YouTube禁止な」
中国「Twitter禁止な」
中国「Gmail禁止な」
中国「Wikipedia禁止な」
米国「ファーウェイ禁止な」
中国「これは経済的ないじめ」
NHK「アメリカが中国をいじめている!」
左翼「俺は中国につくわ。これじゃ子供に説明できない、イジメにNO!」
62
:IDQDuUeuCQ0.net
>>29


36
:IDihUgCkpw0.net
予想通りやな
次はBluetoothやで
45
:IDmGkUcxR/0.net
ガラケー以下の能力しか発揮できませんやん
58
:IDQDuUeuCQ0.net
Googleなし
ARMなし
SDカードなし
wifiなし

あと何がないんだっけ?

78
:IDsPMOT4VA0.net
>>58
スマホには関係ないと思うけどPCI SIGからも追い出された
64
:IDHNeQPgaY0.net
普通に安いタブレット作ってりゃよかったのに馬鹿だよなぁ
91
:ID3SHirVMm0.net
アメリカ、本気で中国を潰しにきてんなw
98
:IDb3duKzzk0.net
>>91
まだまだ
これからが本当の地獄
93
:ID97qvetQc0.net
あとはBluetoothとかタッチパネルとかもあり得るのかな。
124
:ID3WzFHdpl0.net
Wi-Fi仕様とかも出せなくなったのか
想像以上にボコられてて草
131
:IDt1csqeep0.net
中国国内だけでも生き残れそうだけど手広く海外進出した後だから終わるかもな
136
:ID9fdfyRIA0.net
無視して勝手に作るだけだろ
元々そういう国だし、認証にかかるコスト削減できて喜ぶかもしれん
中国製を買う奴等も元々気にしてないだろうしな
143
:IDhVeXb3v60.net
これで5Gはどこにも使わせねぇとかにならければいいけどな。
先行して6Gも作って6Gも使えるのは中国だけとかにならなけ
ればいいけどな
151
:IDK4fC7YVI0.net
>>143
次の7でも8でも良いんだけど
それが使えるようになるまで4gのままで何か困るの?
158
:IDWvMgk49q0.net
ガチギレしたアメさんは容赦ないからなー
まあ日本が一番その怖さはわかってるけどさ
164
:IDzt0KSxQf0.net
中国だけで日米欧合計したくらい人口いるんだから完全に独自でやってくことも出来るよね
168
:IDyBSz9z260.net
これが世界からハジかれるってヤツか。
商人の横の繋がりを舐めたらこうなるよな。
179
:IDL1ZrJLxU0.net
ファーウェイ端末が冗談抜きで
カメラ付き文鎮になりそう
191
:IDhB0SGgkT0.net
いじめ見てるようには見えないかなぁ・・・影でこそこそ悪事働いてた企業だから
政府お抱え疑惑もあるし
203
:IDHvwramru0.net
中華国内でも厳しいだろこれ
全く無視してWi-Fiの規格使い続けるのか?
224
:ID78qsXU4d0.net
>>203
規格の標準策定に関われなくなるだけ
Wi-Fi規格を使い続けることには何の問題もない

業界を牽引することができなくなるので、長期的には苦しい

238
:IDHvwramru0.net
>>224
そういう事か
Wi-Fiのバージョン上がっても後追いでやらざるをえないのね
237
:IDpGMKILRC0.net
別にWi-Fi AllianceがIEEE 802.11規格を独占してるわけじゃないから今までどおりに無線LAN搭載できるぞ
単にWi-Fiの名前を使えなくなるだけ
240
:ID1TeN/JkR0.net
中国国内の人口多いんだから独自規格でガラパゴス化すりゃいーじゃん
257
:IDBesWkRg10.net
もう中国内でひっそりとやるしかないなw

ピックアップニュース








コメントする