先進国確定ガチャ最レアの「スウェーデン」とかいう国がマジでヤバイwww

1
:ID259xruO50.net
ほいよ、先進国ガチャSSRのスウェーデンね

福祉
・6週間の夏期休暇
・平均労働時間6時間
・年収は日本の1、5倍
・大学まですべて学費無料
・18歳まで医療無料
・18歳以降も年間4万払えば診察受け放題
・市内の美術館博物館すべて無料
・治安世界5位(日本9位)
・待機児童なし
・妊婦、小さい子育て親やその家族はバス無料
・介護無料、公務員が介護

人権
・世界最強の人権保護国家
・男女平等度世界一位
・国会議員の半分が女性
・国会議員の年収は日本の議員の1/3(その分福祉に分配されているということ)
・2000年代から同性婚導入
・現内閣に4人もLGBTカミングアウト者

[bq title=”スウェーデン – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3″]スウェーデン王国、通称スウェーデンは、北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島に位置する立憲君主制国家。首都はストックホルム。西にノルウェー、北東にフィンランドと国境を接し、南西にカテガット海峡を挟んでデンマークと近接する。東から南にはバルト海があり、対岸のロシアやドイツとの関わりが深い。法定最低賃金は存在せず、経済はスウェーデン国外の大企業や機関投資家に左右される傾向にある。

[/bq]

2
:IDM2vDAck6M.net
ほんま羨ましい
8
:IDLE5F4zbF0.net
その分税金クソ高いけどな
28
:IDKps1aIj/M.net
>>8
こんだけ福祉充実してるなら喜んで払うんだよなあ
46
:IDSfsz1fyg0.net
>>28
なお失業率は6%
328
:IDOqP5bAt90.net
>>8
日本もクソ高いぞ
799
:IDx9oq0od80.net
>>328
日本は納税者のために使われる割合がとんでもなく低いで
388
:IDBEFFp9+fd.net
>>8
税金高いけど正しく使ってくれるなら良いよね
日本は正しく使ってくれないじゃん
486
:IDe6HDl8cJM.net
>>388
正しいか正しくないかをお前が決める謂われはない
14
:IDgAG00XQzd.net
人口比較の自殺率ってどうだっけ?
スウェーデンは低いんかな
321
:IDwD5RzOCh0.net
>>14
日本より低いで
日本が10万人あたり18~9人、スウェーデンは14~5人
日本と違って極夜や白夜がある北欧やからかなり低い方だと思うで


22
:IDTOklKiHY0.net
欠点ない国は無いが実際北欧が良い国ランキング上位は事実
27
:IDuwDzeRrq0.net
世界幸福度ランキング

トップ10
フィンランド
デンマーク
ノルウェー
アイスランド
オランダ
スイス
スウェーデン
ニュージーランド
カナダ
オーストリア

日本の順位は2016年から、53位、51位、54位ときて、今年は58位である(156か国中)。
この三年の間、徐々に順位を下げてきている

679
:IDqLh724y60.net
>>27
幸福度とかいう謎指標
29
:IDOVWTBpqJ0.net
なんでそんなに金使って国が成り立つんや?
生産が追いつかなくないか?
40
:IDwu3DS46jM.net
>>29
税金が高い
917
:IDAN40ZZaW0.net
>>29
北欧は油田持ってるからずるい
30
:IDQYDsDgWN0.net
福祉と言うカネにならない分野に金をかける北欧さん・・・w
34
:IDXP5BFhWt0.net
ワイ住んどったけどアジア人差別半端ないし、飯はあんまりうまくないで
62
:IDXP5BFhWt0.net
>>39
全部の料理が薄い塩味
主食がマッシュポテト
トナカイの肉はくせが強すぎる

スモークサーモンは死ぬほどうまい

38
:IDk11VMpUMa.net
医者いっても病人が押し寄せてるからぜんぜん見てもらえないらしい
まぁこれは病院が老人の憩いの場になっとる日本も言えんが
45
:IDUVWLVr30r.net
でも税金が高いからクソ!って言うやつおるけど
税金引かれたうえで豊かな生活できてるんだから何も問題ないやんけ
日本の税率はスウェーデンより安いけど幸せな生活できてるんか?
865
:ID6i25gHkJ0.net
>>45
どの国でもバカの方が多数だから
政府がしっかり運用してくれるなら
集めた方が良いんだよな
61
:ID+iy+8oaK0.net
天然資源産出国と日本が勝負になるわけないやろ・・・
80
:IDXUFZZuAv0.net
もっと治安いい句国あるとか凄すぎ
104
:IDk11VMpUMa.net
>>80
治安ランキングは自然災害の有無も評価ポイントになってるから、日本が世界一になるのは不可能
95
:IDY8N/M/sb0.net
スウェーデンでどんな産業あるの?
寒そうだから農業とか向いてなさそうやし企業もボルボくらいしか知らない
117
:IDfHEOfv9Zd.net
>>95
資源ある小国だから出来ること

北欧を見習え!はあり得ない

236
:IDAYGcKzCe0.net
>>95
ボルボも既に中国に買収されてるしね
103
:IDpleTgPbOp.net
介護士が公務員てすごいな
109
:IDLueRj/ada.net
人口1000万人ワロタw
111
:IDcozBL+4w0.net
金たんまり持ってるなら絶対日本の方が住みやすいと思うぜ
118
:IDMWdTlqQq0.net
ブラックと便利さは二面性やしね
136
:ID/+ndROUYM.net
福祉政策失敗して年金が80近くならんと貰えなくなった国
156
:IDvIuRDxS4d.net
失業保険が充実しすぎてて若者の離職率がすごいって聞いたけど
174
:IDs3QH4F0p0.net
こういった制度は人口が少ないからこそ出来る部分が多いよな
199
:IDIi3kDO+d0.net
>>174
それ、報道される度にいつも思う
下手すりゃ日本の都道府県単位くらいの大きさしかないから出来るんやろって
177
:IDZuC6fPxW0.net
医療費優遇のせいで公立病院は軽症もうじゃうじゃ
急患で朝病院ついても夕方か翌日診療に
結局中間層富裕層は割高の私立病院へいくし、医師もそういう方へ流れるからまちなかの一般病院は経験少ない医師と貧乏人のたまり場になって地獄

現実知らないくせにいちいち北欧に幻想抱くな
って現地住んでる日本人が言うとるやろ

194
:IDFVZ4JKAv0.net
スウェーデンは高負担ってイメージがあるけど実際は免税の制度も豊富でそれを込みで考えたら日本より遥かに低負担やで
まあ細かく言うのは難しいから住んでみんと分からんやろうけどな
それであれだけの福祉を整えられるのはほんま素晴らしいと思うわ
248
:IDQYDsDgWN0.net
北欧に住んで資産は国外に逃がしておく、これが一番理想的な過ごし方だな
まあ高所得者は皆そう思ってるっぽいが
257
:IDJbHYobUd0.net
日本も同じぐらい重税にしたとして同等の福祉が受けられるのかっつー話だよ
288
:IDQYDsDgWN0.net
>>257
消費税25%くらいまで上げれば財務省計算では受けれるようになるぞ
老人だけ
381
:ID7EikkVcQr.net
日本より広くて人口1000万人とかガララーガやん
住むとこないんか?
436
:IDXP5BFhWt0.net
>>381
北の方はツンドラとかで住めへんで
ストックホルムくらいしか人おらん
ストックホルム、オスロ、ヘルシンキが横並びなんも都市機能を維持する最低ラインの気候やからや
424
:IDNf5Io8B80.net
年金制度はスウェーデンみたいに積立にすればええのに
日本の場合やと世代間で格差出来るやん意味わからんわ
505
:IDYcrBBScIM.net
消費税10%でぎゃーぎゃー騒ぐ日本人じゃ
北欧なんて行ったら発狂するわ
535
:IDzwL6VcqXd.net
石油があるからわかるけど
日本で石油出たとしてもお金は福祉に金掛けず全部上級様の懐に入りそう
絶対スウェーデンみたいな使い方じゃせんわ
言い切れる
548
:IDrof+xtIm0.net
金持ちや上級にとって世界一住みよいのは間違いなく日本やと思うで
604
:IDXiGpxtgI0.net
スウェーデンの問題点と言えば、移民の犯罪率、就職率、失業率、ホームステイ先の無さ、それらも大きな影響を与えた財政赤字やな
ようするに移民の受け入れを減らせばいいんだけどそれだと福祉国家であり移民国家でもあるスウェーデンという国そのものの否定になってしまうというジレンマ
644
:IDPdOLvYhEM.net
>>604
なんぼなん?
847
:IDXiGpxtgI0.net

>>644
少し古い情報でスマンな

>福祉国家の崩壊
[bq title=”スェーデンは移民政策で経済破綻の危機 – trendswatcher.net” url=”https://www.trendswatcher.net/october-2015/geopolitics/%E3%82%B9%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%81%AF%E7%A7%BB%E6%B0%91%E6%94%BF%E7%AD%96%E3%81%A7%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%A0%B4%E7%B6%BB%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F/”] スウェーデンでは、イスラム教移民の多い地区はスラム化、そこでの暴動は頻繁に起きている。1975から犯罪は300%増、うち性的暴行事件は1,472%増で、レイプ件数は世界で2番目に多く社会問題となっている。
米国より15%も警察官の数が多いにもかかわらず、米国より夜道を歩くのは危険とされている。  [/bq]

877
:IDjdBmXtEkx.net
>>847
福祉国家は弊害も多いんだよな
ほどほどが一番
863
:IDUo02aQU00.net
>>847
イスラムは信仰うるせーのによく犯罪するわ
異教徒には何してもええと思ってるんかな
642
:IDKb9AQiwT0.net
スウェーデンが勝ち組とか日本が負け組とかじゃなくてその中にも勝ち組負け組がいること分かってへんよな
負け組はいっつも言うんや
あの国に生まれたら俺は勝ち組だったってな
こうして努力しないことを国のせいにして政治批判を展開するもなんの進展もせず何の成果も得ずただただ時間を無駄にするんや
お前らも目冷ました方がええで
721
:IDOBIdkNtL0.net
でもスウェーデンは徴兵制があるからイヤだろ
808
:IDpBNxMbCn0.net
スウェーデンはいい国だったけど日本より街中の治安は悪いぞ
夜出歩いても問題ないけど日本よりは悪い
日本が治安の良さ世界9位なのは自然災害が多いからや

物価は日本の2~2.5倍くらいだからそんなに高くはなかったで

809
:IDNCCO+9hf0.net
日本は治安の良さだけでAランクいける
842
:IDUGITJxW40.net
ほんま資源のある国はそれだけで勝ち確定で羨ましすぎる
942
:ID+KH2B9K30.net
[bq title=”スウェーデン生活 理想的じゃなくても良いかしら? スウェーデンの田舎生活を勧めないワケ” url=”http://harekumoriyuki.blog.fc2.com/blog-entry-131.html”]スウェーデンには娯楽が著しく少ない、人口が少ない、という事は、
スウェーデンに住む外国人の誰もが認識している事で、
特に田舎地域では、近所で可能な娯楽が散歩ぐらいしかなかったりします。

多くの外国人が、スウェーデン人のいない所では密かに、
「スウェーデンはものすごく退屈な国だ。」などと口々に言っています。
そして、退屈かつ不便な所に住む、という事は、実はものすごくストレスになるのです。

そのストレスのせいで以下のようなな症状が出る事も多いでしょう。
精神的に前向きになりにくくなったり、やる気がそがれて行ったり、
引きこもりがちになったり、落ち込んだり、色んなことが面倒くさくなってきたり・・・・・
せっかくの人生が台無しになってしまいます [/bq]

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. Yes, I am happy to support Mondaq in maintaining its liberal to view business
    design by agreeing to allow for Mondaq to share my personal information with Contributors whose Content I access.
    mortgage calculator As section of his research, he speaks almost
    daily with brokers.v

コメントする