【高齢ドライバーの事故】80代男が運転する車、病院駐車場で急に前進後進を繰り返す 入院予定だった70代妻が巻き込まれ死亡

1
:ID4yFDV+w90.net
[bq title=”80代男性運転、女性ひかれ死亡 踏み間違いか、病院駐車場 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/510667049537832033″]80代男性運転、女性ひかれ死亡
踏み間違いか、病院駐車場

 10日午前9時ごろ、兵庫県小野市の総合病院「北播磨総合医療センター」の駐車場で、80代男性が運転する乗用車が急に動いて前進や後退を繰り返した。そばにいた妻とみられる70代女性がひかれ、間もなくこの病院で死亡が確認された。小野署は運転操作ミスとみて調べている。

 署などによると、男性が車を駐車しようとした際にアクセルとブレーキを踏み間違えた疑いがあり、縁石を乗り越えて何度か前後に動いた。女性は駐車する前に車を降り近くにいて巻き込まれたとみられ、下敷きになっていた。男性の車は周囲の車にぶつかって止まった。

 女性はこの病院に入院予定だった。  [/bq]

2
:ID1Ndtgsgb0.net
もうわざとだろ
3
:IDOv5/OUio0.net
70年生きてきて最後がこれとか…
7
:IDsYackHXnO.net
他人じゃなくて良かったね
14
:IDVJdGtNGo0.net
大阪のライフの事件もそうだったけど
前進後進繰り返すのは何なんだろうな
シフトの操作にミスを誘発する何かがあるのかね
136
:ID+hDtIMPF0.net
>>14
状況を理解していないのとパニックだろな
17
:ID6tn+Hdr60.net
逮捕されてないって事は上級なのか?
19
:IDbLN2P1kr0.net

残念ながらプリウスではない

36
:IDXbF1jzN60.net
>>19
デミーオ
51
:ID9INwGKQy0.net
>>19
デミオって自動ブレーキついてるんじゃなかったっけ?オプション?
61
:ID3EH235eQ0.net
>>51
対人と急発進は無し
新しい年式はわからん


24
:IDsvDX5YP90.net
こういう事故毎日あるね
29
:IDPyYytJLF0.net
こんな感じ
33
:IDNgzoVG+o0.net
70歳以上の老人が事故を起こした場合
その責任は家族にも及ぶようにしよう
そうしたら家族が全力で止めてくれるだろ
134
:IDd4NYOOhq0.net
>>33
どうしても車が必須な人もいるんだよ
君は若い人なんだろうけど、
40歳をすぎると、あなたもヒヤリとする運転を経験するからね
今年40歳のおじさんから、忠告しておく
42
:IDZUD+IWLA0.net
この爺さん今までの事故のニュース見てどう思っていたんだろうか
「ワシはこんな運転はせん!一緒にするな」とか言ってそう
こんな爺さん多そうだよな
まだまだ死人が出そうだよな
46
:IDD4Rsl/ub0.net
踏み違いで前進後退を繰り返すわけねえが
54
:IDqL2mNgTs0.net
すぐ総合病院でも助からんかったか
64
:IDJ9AYOOnb0.net
前もみたことあるけど
前進後進繰り返すのなんでだろうな
パニックになってガチャガチャギアいじるのか
72
:IDs2zqHb5c0.net
足やめて自転車とかバイクみたいな握るブレーキにすれば?
77
:IDvexea1xF0.net
前進と後進を繰り返す思考回路がわからない
前か後ろどっちかにぶつかって止まれよ
79
:IDM4JF9gaC0.net
>>77
以前動画で似たようなのを見たことがある
パニックになってまともに考えられないんだと思うわ
85
:IDeUozlZ/10.net
>>77
前にぶつかる
ぶつかったままにしとくのはまずい
後ろに下がる
後ろにぶつかる
ぶつかったままにしとくのはまずい
前に進む

以下ループw

98
:IDEVyZ8bnC0.net
>>77
止まってもアクセル全開のままだからな
エンジン音とかタイヤが空転する音にビビって混乱が収まらないんだろう
88
:IDTZFoHg520.net
もう70歳から更新を厳しくして80歳で返納と決めても良いんじゃないか?
91
:IDvA++r5sM0.net
もう任意の返納を期待するだけじゃダメだよ
94
:IDPeY6T+vW0.net
政治家は票が減るの怖くて免許取り上げないんだろ
106
:IDqQB8w5yz0.net
デミオのペダルで踏み間違えるってそうとうだぞ
オルガン式だから、アクセルとブレーキのペダルの踏み方がそもそも違う
144
:ID8pQoJ+9zO.net
ストレートタイプのATシフトレバーだとNから前に倒してバック、後ろに引いて前進だから慌てると勘違いするかも
145
:IDiCgPMJ3S0.net
高齢者講習で
事故ったら運転席で固まってハンドルにゴツンゴツンと頭ぶつけて警察の到着を待て
と教えておけ
153
:IDDs+h0ruP0.net
バアちゃんって、車と車の間とか、車と壁の間に平気で立つよね。
170
:IDobZrvhDv0.net
刺殺事件が報道されると基地外スイッチ入った輩が同じような事件起こすが、
交通事故にもスイッチあんのか?
173
:IDzwkyeEvU0.net
>>170
年間3000人は交通事故死、事故は40万件以上だから、視聴率取れるからニュースで目立ったのを取り上げてるだけ。
181
:IDrFKTqj8g0.net
広そうな駐車場なのに

ピックアップニュース








コメントする