【思いやり予算】米軍「値上げしないなら出てく」→ネット「はよ出てけ」の大合唱

💡 小学生でもわかる在日米軍と「思いやり予算」

日本はアメリカ軍を自国に受け入れる代わりに、年間約2110億円を負担しています。これは「思いやり予算」と呼ばれ、基地の光熱費や従業員の給料などに使われています。しかし、他の国と比べると日本の負担率は異常に高く(日本約70%、ドイツ約30%)、「アメリカに搾取されている」と指摘する声も。今回、アメリカ側がさらなる値上げを要求し、断れば撤退も示唆しているというニュースがネットで話題になりました。
1: ID:b3wYj7AO0 @スレ主
米国務省のデソンブレ次官補(東アジア・太平洋担当)は25日、下院外交委員会東アジア・太平洋小委員会に出席し、在日米軍駐留経費に関する日本政府との交渉について「間もなく始まる」と証言した。日本側負担に関する米側の要求額については言及を避けた。
在日米軍駐留経費の日本側負担を定める特別協定は来年3月末に期限切れとなる。新たな協定締結に向けた交渉に関し、グラス駐日米大使は日本側負担の増額を求める考えを示している。
一方、デソンブレ氏は小委の証言で、「自由で開かれたインド太平洋に対する米国の関与は揺るぎない」と強調。米軍でインド太平洋地域を管轄する統合軍について、繰り返し「インド太平洋軍」と呼んだ。米国防総省は今月、同軍の名称を元の「太平洋軍」に戻している。
2: ID:b3wYj7AO0 @スレ主
これどうなんやろ?
値上げ断って出ていってもらった方が助かるとかないんかな?
4: ID:tEgJQRr10
はよでてけ
5: ID:2fCM3EX8H
やっと米軍追い出せるチャンスやん
6: ID:veO+2t/s0
日米安全保障条約は、日本の領域が他国に攻撃された際にアメリカ軍が日本を防衛する義務だが
日本はこれに年間約2110億円を支払ってる
何十年間も何もないのに凄まじい金額が消えてる
アメリカは日本が攻撃される事がないのを知った上で、「日本は危機にさらされてるぞ!中国、北朝鮮、ロシアに攻撃されるぞ」
と、嘘をつき続けてる
もし日本が攻撃されないのがバレたらアメリカは年間2110億円の収入を失う事になるから日本と日本の近隣国の仲を悪くするのに必死
嘘とデマを日本のテレビメディアなどに流させている
日本の周りが悪の国の集合地域みたいに錯覚しちゃってるのはアメリカの嘘のせい
7: ID:DNq5X8Y3d
え!?どうぞwwww
8: ID:moii+XI10
今出られると確実にテポられるからな
9: ID:pTHPkVfl0
出ていったら米軍基地はどうなるん?
日本が好きにしてええんか?
10: ID:/b4lVpqE0
え?
出てってくれんの?
12: ID:BExGabQZd
ホルムズでのアメリカ軍のあの体たらくみてたら護ってもらえるとか本気で思う?w
13: ID:vkqdJfqC0
基地置いてる国の負担率
日本70%、ドイツ30%、その他世界の国5~20%
売国総理が80%か90%にしてくれることでしょう
さあ増税だ
14: ID:8rHu78Twd
無職の自宅警備員の息子が年金ぐらしの高齢親に小遣いアップを請求して断られてもうあったまきた!出てってやる!!ってパターン?
15: ID:7iAktMms0
出てったら沖縄の土地成金が困っちゃうね🥺
16: ID:YDpNZjjR0
出てってくれ
17: ID:puUnsrxVd
代わりに日本軍を置こうか
19: ID:54MHAmDy0
>>17
👊😅👊
20: ID:kMxNPE4ZM
在日米軍、サブスクだった
21: ID:Yy6SkU/b0
アメリカが日本という中国に対する防波堤を捨てられるわけがない
22: ID:LuCR826I0
韓国や中国あたりに適正値段で日本を守ってもらうとか無理なん?
アメリカ軍のかわりに韓国軍や中国軍に日本を守って貰う
23: ID:GTcXjAmm0
アメリカンドッグの自民党がそれを許すわけもなく増額でフィニッシュ
24: ID:hAEWXq3N0
出ていけるもんなの?
25: ID:LgTvRLXc0
脅してるだけで実際やる気はないやろ
在日米軍の雇用はどうすんねんって話になるし
26: ID:wMDNUBmN0
出ていけー
その土地返せ
思いやり予算も払わなくて済む
27: ID:/b4lVpqE0
>>22
絶対裏切るやん
28: ID:LgTvRLXc0
>>22
仮想敵国がそいつらなのに何から守ってもらうんですかね
29: ID:W1TrEst30
どうぞどうぞ
自立するチャンスですので
30: ID:LuCR826I0
>>21
そこらへんをついて値上げどころか値下げしてもらうとか無理なんかな
困るのは俺たちじゃなくてお前らやろ、値下げしろやと
31: ID:EgOdLB3Hd
ほんまにいざっていう時守ってくれるならええけどな
でも別にどこにもそんなこと書いてないしな
あくまでも在日米軍が日本のために動くかどうかをアメリカの議会で決めるってことしか書かれてないし
32: ID:hAEWXq3N0
>>28
もちろん属国になるんだよ
33: ID:XbmxjwqF0
自国で同じ抑止力を得るためには10倍くらいの金額が必要なんだよな
中国に委託すると安くなるけど、それやるとどうなんるんだろう?

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 東京に諜報機関が出入りするために基地置いてるのに出て行くぞ!とはこれ如何にw
    出ていけるものなら出てけ(アメリカ本土ですら受け入れ先がないから沖縄にある海兵隊の訓練所)
    グァムに受け入れ先を作ろうと思ったら3兆円(当時)かかると断念したこと海軍はお忘れ?w
    とまあ、なんか勘違いしてるけどアメリカのほうが土下座しないと

コメントする