日本政府、韓国のTPP加入を拒否へ

1
:IDEX1f8QVL0.net
[bq title=”韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/581/251581.html”]韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」

日本政府が韓国最高裁の強制徴用賠償判決以降、韓国への「対抗措置」に言及している中、韓国の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入を拒否することを検討しているという報道があった。

産経新聞は22日、韓国がTPP加入を希望する場合、日本政府はこれを拒否することを検討していると報じた。

11カ国が参加するTPPは昨年末、日本やメキシコなど6カ国で先に発効した。今年1月には「第1回TPP委員会」が東京で開催された。

産経新聞によると、新規加入を希望する国や地域は事前にすべての参加国と非公式協議をしたうえで加入交渉の開始を要請できる。委員会は加入手続き開始の可否を判断し、手続き開始を決めた場合は参加国の政府代表でつくる作業部会で交渉を進めるが、この時、一国でも反対すれば新規加入は認められないと、同紙は伝えた。日本はこの過程で「韓国の加入に反対」という立場を取るということだ。

(略)

日本政府は「日本企業に実質的な被害が発生する場合」という前題で、韓国に「対抗措置」を取るという立場を何度も言及してきた。 12日には麻生太郎副総理が国会で「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と述べた。

各省庁から集めた100件以上の「対抗措置」リストも存在することが分かった。「TPP加入拒否」もこのリストに含まれていると推定される。

日本が最近検討中の「対抗措置」は、世界貿易機関(WTO)体制に触れない案が中心という。関税引き上げや特定物品の輸入中断は韓国によるWTO提訴の可能性などさらなる論争が憂慮され、「国際法秩序」を強調する日本の立場とも矛盾する側面がある。

実際、日本の政界・財界で有事の際に韓国に通貨スワップ支援をしない案などが浮上している理由だ。  [/bq]

3
:ID7zgDBAH/0.net
約束を何一つ守らない連中をTPPに入れるとか、マジ勘弁だろw
14
:ID5fY4pfBD0.net
>>3
韓国と今後新たに条約や取り決めを結ぶようなら日本はアホということになる
13
:IDw89Q7w2z0.net
正しい一歩を踏み出した
17
:IDdHtwkZfC0.net
パヨクはTPP反対だから問題ないね ニッコリ
27
:IDJ3gCgK4B0.net
当たり前だな


28
:IDZaACUe0l0.net
もう日本は韓国を甘やかさなくなる。
良くも悪くも日本の居るところから韓国を排除していく。
まさしく「戦略的無視」
30
:IDelF+nTef0.net
うそつき韓国のTPP加入拒否とかは当たり前だろ
ビザなしも売国民主党がやった悪事なんだからすぐに是正してビザなし入国も拒否するのは当たり前。

経済制裁っていうのはフッ化水槽輸出禁止とかを言うんだよ

当たり前のことを経済制裁のカードとか言ってる時点に日本は二階みたいな大陸政治に牛耳られてるってことだ
もっとどんどん中国を見習って経済制裁するべきだ

64
:ID0RRKAM0k0.net
>>30
フッ化水素の件は、そんな単純な話ではない
へたすると韓国を利する事にもなるのでタイミングは慎重にすべき
フッ化水素は半導体製造に欠かせないが、現在はダフ付いている最中
値段も底で在庫が有り余ってる
それが韓国の経済を蝕む1つの要素でもある
ここで禁輸措置を出すと価格が一気に高騰し、死にかけの韓国経済を助けてしまう
制裁のご使用は計画的にだw
38
:IDuYI08tAh0.net
対抗措置とかいうより、普通に約束守れないから嫌だろ。
43
:IDqaqsnKpI0.net
クソワロタw
52
:IDF4pthUaN0.net
検討じゃねーだろ拒否するのは決定事項だろ日本政府はボケの集まりだな
53
:IDZaACUe0l0.net
「嘘つきはTPPに必要ない」とか声明出してくれねぇかなぁ
89
:IDV9rHx6Q00.net
>>53
これくらい言って当然なんだが
105
:IDSVRCHRak0.net
>>53
欧州とのFTAでやらかしてるしな

EU「韓国がFTAの協定を守らず、EUの利益を不当に侵害している」として非難… 貿易紛争手続きへ
https://snjpn.net/archives/92496

協定とか協約とか守る能力も無く、是正する能力も無く
ずっとさかのぼって中国の属国時代的なのがあの民族の限界

58
:IDp4KPGOBv0.net
当然やん
TPPの盟主に喧嘩売ってなぜ入れてくれると思えるのか
61
:IDP/QfFXdZ0.net
約束を守らない国を入れても混乱するだけだからな
そもそも、太平洋に面してないし
82
:IDg0WqiEf00.net
相変わらずサムスン系の中央日報は必死ww
85
:IDkCzjjb7M0.net
どーせアイゴーされて加入させるんだろ
86
:ID0u3k/Cxz0.net
現在進行形で国際条約守らない国だからな説得しやすい
100
:IDwYh/FSdL0.net
そりゃそうだろう
約束を守る前提の集まりに、最初から約束を守る気の無い奴を入れる馬鹿は居ない
118
:IDHnMxxNuB0.net
そこは条件にするなよ
詫び入れたら加入を認めるって話になりかねん。
そもそも約束を守れない連中と何某かの取決めをすること自体ナンセンス。
123
:IDqg8uKMXT0.net
身勝手に国同士の取り決めを一方的に反故にする国など
日本じゃなくても拒否するだろw

試しに他の国と協議してみろwww

146
:IDV3gG6zbv0.net
TPPが交渉カードとして機能するとはな
韓国が自分の首絞めてるだけなんだけどさ
147
:IDgMJy82J50.net
まあスワップの時もそうだったけど、韓国が日本に頭下げてお願いするって
公で出来ないから拒否を検討って言うだけで事足りるのかもなw
148
:IDIbqHy+hH0.net
元々入れる気なかったところに丁度いい口実が出来た程度の話じゃねーか
もっとちゃんと対抗措置講じとけよ
154
:IDWTDFjK9Y0.net
いちいち公表しなくていいよ
ただ粛々と拒否し続ければいい
166
:ID1j+RIg990.net
最近政治と経済は別のツートラックって聞かないな
174
:IDbLFRFSuZ0.net
韓国が何度も取り決めを反故にするから交渉自体が出来なくなったと公式に発表しろよ。
188
:ID+D1Puv8W0.net
対抗措置云々以前に韓国は入れたらあかんやろ
234
:IDqVgvtKEz0.net
入れるメリットがない

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 韓国とTPPをしても、韓国市場を閉じたまま、他国市場を韓国政府の保護の元で一方的に荒らすだけ。

    韓国に進出した外資は、韓国の公取委から、不当に独占企業扱い。
    韓国企業との合弁を強要される。

    合弁で外資の投資金と技術を奪ったら、その技術とノウハウで、TPP加盟の市場を韓国政府の保護でダンピング輸出し荒らしまわる。合弁会社も、不当な株式操作で、外資から経営権を奪う。

    外資の合弁に失敗しても、韓国人の雇用を確保しろと、労働・雇用問題で介入し、スパイを大量に送り込んで、技術を盗む。

    逆に、外資が韓国市場の開拓でノウハウを持つ韓国人の転職者を雇用すると、公取委が、韓国企業の情報を不当に盗んだと、莫大な罰金を科し、外資の活動を邪魔する。

    絶対に、韓国をTPPに加入させてはダメ!!

  2. 国民の目から見ても、<条約や協定>を結んでも・守らず・無視をする、⋘無法者/チンピラ・ヤクザ国家の反日/韓国⋙の、<TPP>への加入なんて、【拒否】して当然だ!。

民衆の声 へ返信する コメントをキャンセル