医師会副会長「LGBTに治療法はないのか」と発言した結果www

1
:IDlcxGDoVx0

[bq title=”東京新聞:「LGBT 治療法ないのか」発言 茨城 県医師会副会長、謝罪:社会(TOKYO Web)” url=”https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201905/CK2019051002000128.html”]2019年5月10日 朝刊

 LGBTなど性的少数者への支援策を検討する茨城県主催の会合で県医師会の満川(みつかわ)元一副会長が「性的マイノリティー(少数派)の人に、マジョリティー(多数派)に戻ってもらう治療はないのか」と発言した問題で、副会長は九日、発言を撤回した上で謝罪した。

 この日、会合の二回目が県庁で開かれ、満川副会長は冒頭、「『戻って』『治療』という言葉は私の勉強不足。決して差別に基づいた言葉ではないが、謝罪し撤回させていただきたい」と頭を下げた。

 これに対し、当事者として会合に参加したNPO法人東京レインボープライド共同代表理事の杉山文野さんは「悪気がないのは承知している。知らないことは勉強して共有していきましょう」と語った。

 会合は性的少数者のカップルを公認する「パートナーシップ制度」を含め県ができる支援策の検討が目的で、当事者や医師、弁護士など委員十人で六月まで計四回開く予定。発言は四月二十五日の初回であった。

 世界保健機関(WHO)は一九九〇年に「国際疾病分類」から同性愛の項目を削除。「治療対象にはならない」とし、厚生労働省もこの見解を採用している。 (鈴木学)
 [/bq]

5
:IDB7SU5ZnvO.net
精神の構造が完全に解明されてないうちは、ダイバーシティやって曖昧にせざるえない
6
:IDQ+AZ2tUb0.net
戻ってもらう治療はないのか
→ない。だからそのままで共存しましょう
で良いじゃんねぇ
7
:IDg2vCr0750.net
まあ一定数、ただのメンヘラも交じってるだろ
鑑別はできたほうがいいよな。たぶん現場ではやってると思うけど…
8
:ID3f+m4KRU0.net
まるで豆やな豆
9
:ID079PaSi80.net
自分達を積極的にカテゴライズして配慮すべき存在になろうとしてるのに何言ってやがる
12
:IDzM5zpWHx0.net
マジョリティーorマイノリティーになりたいって奴もいるだろうし研究くらいはするべきだと思うがな
15
:IDIjlXLAjG0.net
LGBTに関わってはいけない
こいつら自分らでアンタッチャブルだとアピールしててアホだろ
もう徹底的に無視した方がいいよ
16
:ID1AsNq8By0.net
医師が探究心失くしたら医学の発展はないぞ
自由に発言させろよ
20
:IDX2W1eyZa0.net
病気ではないなら性適合などという、治療があるのがおかしいし
個性だというのなら、その個性はどう発現しているのか立派に研究材料になりえるし
権利ばかり主張してわけわかんねぇや
22
:IDehWhB5Ib0.net
病気じゃなくて性癖だからな
LGBTにつける薬はないってこった
92
:IDF/IzHqoS0.net
>>22
性的嗜好て言いたいの?
94
:IDYhJrVc9e0.net
>>92
Tは障害とおもうが、のこりは嗜好とちゃうの?


30
:IDfxuNWBwk0.net
ロリコンは病気扱いだけどゲイは嗜好?
都合良すぎないかそれは
34
:IDs8d63Sk60.net
>>30
ロリコンもゲイもホルモン異常なんじゃないの?
子供を残そうっていう本能の異常なんだから投薬治療すれば治りそうなもんだが
38
:IDqJ1dm29T0.net
>>34
俺の知ってるLGBはみんな環境からの後天的だな
親が女の子みたいに育てたり、女だらけの中で家庭だったり、虐待やレイプ、いじめなどが原因になってるっぽい人達ばかり
性的嗜好や病気というより、価値観だね
宗教的価値観の強い価値観の国、地域で育ったら価値観が全く変わるような感じ
66
:IDdjrG1CWq0.net
>>38

分かりやすく例えると、キリスト教徒がイスラム教徒を病気と言ってるようなもん
周りが女だらけで幼少期を過ごすと価値観や視点が女性目線になったり、逆に思春期に周りが同性だらけだと、男子校、女子高のゲイみたく対象が同性になったりする

32
:IDtB8u5E+v0.net
LGBは性的趣向だから病気じゃない

TはLGBに乗っかられて哀れ

33
:IDVgDYsVmC0.net
虐待やDVが原因で後天的になるケースもあったりして、当人が治療を望む場合はどうすりゃいいんだ?
何でもかんでも臭いものに蓋すりゃいいってわけじゃないだろ
いい加減にしろ
35
:IDRghfQQ7U0.net
好きでLGBTやってない人や好きで異性愛者でない人には治療という方法もあって良いと思うが
47
:IDMJNpD/Z40.net
LGBがもし治すことのできる病気だというなら、
逆にストレートな人をLGBに変えることもできるよな?
治せるってことはその病気になる理屈がわかってるんだもんな?
73
:ID/Xiat9J+0.net
障害なんだから治療であってるだろ
74
:IDT1Djr7Lf0.net
Tのちんこ取るのは治療ではないのか?
76
:IDxji+v9A60.net
>>73-74
性同一性障害だけは例外って言ってるじゃん
それだけがLGBTの中で異端なんだよ
しかも、性同一異性障害の治療は身体を直すことだから
この話題には一切関係ない

ほかのLGBTは正常な一般人で病気じゃないよ

78
:IDnsyiooJD0.net
じゃあロリコンは生また時からロリコンなのか?
82
:IDxji+v9A60.net
同性愛も治せるんだーとか言ってるバカは
とりあえずロリコン性犯罪者をノーマルに戻してみたら良いじゃんw

性犯罪者の再犯防ぐのってほぼ不可能だからw
100%再犯してるじゃんw
政府があれだけ頑張って再犯防止プログラム組んでるのに再犯してるでしょ

この時点で、強制的に性の対象変えるなんてまず不可能って分かるでしょうに

86
:IDS49nRdE70.net
治してくださいと言っても正常だから治しようがないといって断るのかな
95
:IDaoEYeYI90.net
>>1
つうかバイの奴はどっちでもいいなら普通に異性とだけ付き合っとけばいいだろ

それが何か負担になるわけでもあるまいし何の配慮が必要なんだよ?

101
:IDX0/h+wZW0.net
なんか高校時代に全寮制の高校に行っててその寮にホモの先輩がいて
仕込まれてそっちの道に行っちゃったって話を聞いた
103
:IDBJBbw8Pi0.net
治療という言葉が適切かどうかわからんけど
認知行動療法みたいなのが有効なら選択肢としてはありなのかもしれん

俺はゲイだけど別に不満もないし十分幸せだから治療みたいな選択はしないけどね

105
:IDODnpw1rs0.net
>>1
LGBTの人って受け入れて欲しい人だけなの?
ノーマルになりたい人は皆無?
9
:IDvPEd/Rmp0.net
病気じゃないなら支援いらんはずなのに杉田が支援いらない言うたらキレるLGBT団体
372
:IDv1QCD3ik0.net
>>9
治療のやりようはないが生活しやすいような支援をって感じじゃね
22
:IDh45HVK+q0.net
後天的な性癖とどう区別するのかなって話だよなぁ
性転換して後悔する連中も多いと聞くし、決して固定的な不変のものではないのよね
「それは本当に一時的なものではなく一生そのままの個性ですか?」という問いは発せられても良いと思う
436
:IDPZmpDVgV0.net
>>22
同意
性癖…ってか、生育環境からのトラウマで歪んだのを本人も分かってないパターンもあるからややこしいんだよなぁ
40
:IDJ3laCwLZ0.net
病気じゃないとしたら性癖だろ
ロリコンなんかと同じ
52
:IDz+l3ceNx0.net
差別ではなく区別という言葉が本当に当てはまる事例だ

これを差別だと言うLGBTはただの反社会

63
:IDAlkE4pTj0.net
でも全員にとまで言わなくても治療法がいつか見つかるかも
66
:IDoGTUb6pc0.net
精神病でないのは明らかになった
しかしながら染色体異常という病気なのだから
医師の言うことはある意味間違ってない
むしろこういう理事がトンデモを広めてる
89
:ID9oHcbyyK0.net
実害のない性的倒錯者よりも、性犯罪者を治療しろよ
94
:IDGFBbfho20.net
Tは病気と言っていいんじゃね?
他は自分の嗜好だから嗜好に従って生きていけばいいが、Tはどうしようもない。そのままじゃおかしくなっちまう。
精神が変えられないんだったら身体を改造するしかないだろ。それは副会長の言う「治療法」があるということだし、保険を効かせてもいいんじゃね?
199
:IDYODV6ePT0.net
人類における一定のバグだと思ってる
正直同情する部分はあるけど過度な擁護はしない

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル