NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」再始動 小4なりすまし不祥事で活動自粛していた

1: ひろし ★

NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」は2015年5月29日、前年から自粛していた広報活動の「再始動」を発表した。
同法人は14年11月、前代表理事が「小学4年生の中村」を名乗り、ウェブサイト「どうして解散するんですか?」を制作したことが問題視され、自らの辞任と広報活動の自粛を決めていた。

韓国人特有の火病、会社員の9割以上が苦しんだ経験…悔しい気持ちを抑えきれない

1: メンマ(茸)@\(^o^)/

韓国で増加する「火病」・・・多くの会社員が経験する「韓国特有」の病気=韓国メディア
サーチナ 5月29日(金)16時17分配信

複数の韓国メディアは26日までに、韓国人特有の病気とされる精神疾患「火病(鬱火病)」を、同国の会社員の9割が職場で経験していると報じた。(イメージ写真提供:123RF)

栃木県塩原温泉でみだらな行為が横行 人気の露天風呂など相次ぎ閉鎖

1: 野良ハムスター ★

栃木県那須塩原市の塩原温泉で、自治会が管理する露天風呂で、不適切な行為が行われているとして閉鎖や夜間の利用を中止する例が続いている。

緑に囲まれた沢沿いにあり、観光客にも人気の露天風呂「不動の湯」と「不動の足湯」では、県外ナンバーの車に乗った十数人の男女が定期的に訪れてみだらな行為をしているなどとして、苦情が塩原温泉観光協会などに寄せられていた。

中国産「プラスチック米」がアジア諸国に流通 低コスト生産で大きな利益

1: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。

一見通常の米とあまり違いはない。
そこがタチの悪い所で、ジャガイモ、サツマイモになんと合成樹脂を混ぜて米そっくりに作り上げているのだ。

農場で自然によって作られるのではなく、工場で人工的に生産している。
食品に食品じゃないものを混ぜて作るという前代未聞の事態である。

大阪妊婦殺害 刺傷30カ所以上 犯人は同マンションの53歳無職男

1: 忍次郎 ★

被害女性は妊娠数カ月 傷30カ所以上、明確な殺意か

 大阪府豊中市服部西町のマンションで6階に住む滝畠裕美(ひろみ)さん(33)が刃物で襲われ、死亡した事件で、滝畠さんが妊娠中だったことが5月28日、大阪府警への取材で分かった。親族によると妊娠数カ月だった。
捜査では首や顔を中心に傷が30カ所以上あり、死因が失血死だったことも判明。
府警は、殺人容疑で調べている上原亮宏容疑者(53)に明確な殺意があったとみている。

【次世代&自民党】「GTA5のプレイ動画見て驚きました!見て下さいこれ残虐ですねー規制しましょう」

1: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/

「こんなゲームを子どもがやってるの!?」。
大臣や国会議員が驚きの声を上げました。

5月19日の参議院文教科学委員会で、実際の画像も提示して、下村文科大臣や経産副大臣、内閣府副大臣と、国による統一的な残虐ゲーム規制について議論しました。今年2月の川崎中1殺害事件に続き、一昨日、またも私の地元の横浜で15歳の少年が母と祖母を殺害するという驚くべき事件が起きています。

銀座クラブママに「枕営業」を訴えるも妻の賠償請求は棄却

1: 忍次郎 ★

クラブママが夫に「枕営業」、妻への賠償責任は認めず

 客を確保するために性交渉したクラブのママの「枕営業」は、客の妻に対する不法行為となるのか――。
こうした点について、東京地裁が「売春と同様、商売として性交渉をしたに過ぎず、結婚生活の平和を害さない」と判断し、妻の賠償請求を退ける判決を出していたことがわかった。