どうも、管理人moccosだ!今回は、前橋市の小川晶市長を巡る衝撃的なニュースについてまとめていくぞ。
先日、「ラブホ打ち合わせ」報道で世間を騒がせた小川市長だが、なんとその時の様子を収めたとされる動画が流出しているらしい。しかも、会見での説明と動画の内容に食い違いがあるというから、これは見過ごせない事態だ。
一体何が起きているのか、スレ主の報告と、それに対する皆の反応を深掘りしていこう!
ラブホ密会動画、衝撃の流出!市長の“ウソ”が暴かれる?
〈ラブホ前橋市長・ホテル動画〉ついに男性職員との密会動画が流出か…16分30秒の映像が物語る小川市長の“ウソ”「ホテルを出る際は異常に警戒して…」
https://news.livedoor.com/article/detail/29678095/
“ラブホ不倫報道”以降、連日話題の前橋市の小川晶市長(42)は、24日の会見で男性職員とラブホテルへ行ったことを認めたものの、男女関係はなかったと否定。さらに会見では「車に乗り込むときに職員がドアを開けて、私が乗り込んだというのも違う」とも説明していたが……。
ここに1本の動画がある。前橋市内の財界関係者が所持していたこの映像には、ラブホテルを出る際に周りの目を気にしてか腰を低くし、男性職員が開けた後部座席のドアに隠れるように車内へ移動する小川市長の姿があった。 (中略)
だが、この小川市長の発言の“矛盾”を裏付ける動画が、市内の一部財界人や有力者のあいだで出回っている。ここには渦中の男性職員と共に退室する様子が鮮明に撮影されており、尺は16分30秒に編集されている。
撮影期間は7月24日から8月22日までの約2か月間、3か所のラブホテルにて計6回にわたり男性職員の車が記録されている。記者はその財界人と接触に成功した。
動画を所持している前橋市の財界人が明かす。
「市内在住のとある方の奥様から送られてきた動画です。奥様が夫の不倫を疑い、探偵を雇ったところ、調査の延長線上で小川市長の存在が浮かび上がり、小川市長をマークしたところ夫ではなく今回報じられた男性職員とラブホテルを退室している姿がカメラに収まりました。この動画は不倫報道後、地元の一部財界人のあいだで共有されています」
動画に映る車はすべて同じ前橋ナンバーで、公用車ではなく男性職員の車だと言われている。また、動画には、ホテルを出た男性職員が後部座席のドアを開け、小川市長が車に乗り込む様子が映っていた。
市長は会見で、「車に乗り込むときに職員がドアを開けて、私が乗り込んだというのも違う」と話していたが、動画を所持している財界人は「市長の説明は信用できませんね」と首をひねった。
色付きのメガネをかけた小川市長の姿が鮮明に…
動画は「NEWSポストセブン」が報じた「露天風呂付ラブホテル」でおなじみのホテルAの看板からスタートする。画面の右下に表示された日時は7月24日(木)午後7時45分、ホテルAの駐車場には男性職員の車が駐車されていた。
「2時間後にホテルAの2階の部室をチェックアウトした二人が車に乗り込む様子が映っています。男性職員が先に左側後部座席のドアを開け、すぐに帽子を深くかぶった小柄な女性が柱の影から素早く左側の後部座席に乗りこむ。
この日の密会は女性の顔がしっかりと映っていませんが、背格好からも小川市長とされています。男性職員は、その後“ナンバー隠しプレート”をはずし、運転席に乗り込み発車、カメラの前を通り過ぎます」(動画を所持してている財界人)
シーンがかわり次に撮影されていたのは、8月11日午後2時半過ぎ。群馬県藤岡市にあるラブホテルBでの密会では決定的瞬間が記録されていた。
「撮影開始から約2時間後の午後4時半過ぎ。部屋からまず出てきたのは私服姿の男性職員でした。男性職員は警戒しているのか、柱の陰から数秒ほど撮影者のカメラに視線をむけ、周囲を異常に警戒する様子が映っています。
その後、男性職員は左側後の後部部座席を開け、女性を車内へ誘導。女性は腰を低くし車やドアの陰に隠れるように乗り込んでおり、顔を撮らせないようにしていたのかもしれません。
ただ、この日、撮影者は別角度からの2人を撮影しており、切り替わった映像には2人の鮮明な姿が映っている。女性は薄い色眼鏡をかけていますが、どこからみても小川市長でした」(前出)
さらに、ふたりの密会は続く。
「8月11日に続き、翌12日の午後4時44分ごろ、藤岡市内の別のラブホテルCでも男性職員と帽子を深くかぶった女性が映っている。この日も最初に男性職員が部屋から出てきたあと、ルーティンのように後部座席を開けている。
さらに8月16日(土) にもホテルCの“露天風呂とカラオケ付き”の割高な部屋に男性職員の車が駐車されており、さらに、8月18日(月)と8月22日(金)にはホテルAに駐車された車が映っていた」(前出)
記者も財界人の所持する動画を確認したが、8月11日の映像は確かに小川市長に見える。
別日に撮影された帽子を深くかぶり警戒しながら歩く女性も背格好や服装からも小川市長である可能性がある。
なぜ小川市長は会見で「職員がドアを開けて、私が乗り込んでいない」と話したのか。そもそも男性職員がホテルに行った6件の相手は全て小川市長なのか。
29日、小川市長宛に前橋市役所に質問状を送ると以下の回答があった。
「先日実施しました、臨時記者会見でお答えした内容のとおりとなります」
説明が不十分な小川市長に市民は何を思うのか—-。前橋市には30日の昼までに3800件以上の問い合わせがあるという。10月2日には市議向けの再説明会が予定されている。
いやー、これはなかなか衝撃的な内容だったな!スレタイの通り、動画が流出した上に、市長の会見での発言と食い違う点が多すぎる。特に「腰を低くし、ドアに隠れるように車内へ移動」とか「ルーティンのように後部座席を開けている」って描写は、言い逃れが難しいレベルじゃないか?
そして、動画の入手経路も興味深い。まさかの「夫の不倫を疑った奥様が探偵を雇った結果、市長の密会が発覚」とは…人生何が起こるかわからんな!w
さて、この衝撃的な報道を受けて、スレ住民はどんな反応を見せているのか、見ていこう!
「みたいわー」動画への期待と、情報源の謎
みたいわー
入る前と出た後のビフォーアフターが大事なのに
顔てっかてかになってた山尾さおり。懐かしいなぁ
別の主婦らしい
旦那の浮気を疑って旦那と市長を調べていたら、市長が別の男と浮気しているのが発覚したらしい。
動画への期待感がすごいなw 確かに、入る前と出た後の表情とか、気になっちゃう気持ちはわかるマン。
そして、やはり情報源の「財界人」や「奥様」の存在に疑問を持つ声も上がっているな。>>266の解釈が正しいとすると、「夫の不倫調査がまさかの市長の不倫発覚に繋がった」という、とんでもない展開だ。ドラマかよ!
ラブホは不倫の証拠?公務員の責任とは
–民事もしくは刑事で裁判所が今回の小川さんと男性職員X氏(30)が不倫をしていたとされる司法判断は出ていない
– 本来なら収録され存在している性交渉時の音声データがない(桜井誠さんと未成年男子大学生の性交渉時の音声データは存在していた)
– 小川さんが前橋の港湾利権にメスを入れたタイミングでオールドメディアが報道して一斉にバッシングが始まった
残念ですがラブホテルに出入りしているところの動画では不倫したと司法は判断しませんね
不倫したかどうかは実は関係ない
税金で給与をもらっている公務時間中に
公務以外のことをしたら服務規定違反で
市長は懲戒免職、退職金は出ない
当然、男も懲戒免職、退職金は返還
ラブホで公務をしてはいけないと誰が決めたのか
バカだな。ラブホの出入りは判例で不貞行為ありと
判断されるの。そういう場所なんだから。これが
普通にホテルなら別だがな。
実際にやったかどうかは関係ない。ラブホに何時間も
いたという事実は不貞行為の肯定になるんだな。
これは俺の意見じゃなくてそういう複数の判例だから
諦めるんだな
勤務時間内にラブホテルに行っていたわけか(まあ市長には勤務時間がないとかテレビ言っている人もいたけど)
この相手の男も大概だよなぁと思うわ。
奥さんの事考えたらこんな軽率な行動を市長相手に取らないよなぁ
セックルしたと言ってるやつは証拠出せよ
晶はもともと弁護士
そんな詭弁が通用しないというのは百も承知
記者から民事では通用しませんよねと質問されて
そうですね軽率でしたと答えている
疑われるような場所に行って男女の関係はないって言っても(ここで擁護している人を除き)信用してくれませんよ
市長だって弁護士なのですから、リスクある行動だと理解していたはずです
特に男は結婚していたんだし、男女の関係がなかったとしても本人たちにしか分からないのですから、配偶者へ身の潔白を証明するため動画が無理でもこっそり録音くらいするでしょう
そこで休憩時間中相談や打ち合わせのやり取りが録音されていれば男性も妻へ説明できます(録音で歯場所の証明は難しいでしょうが)
仮に男女の関係がないと証明する動画等があったとしても、疑われるような場所を使ったという点でリスク管理がなっていないと文句は言われるでしょうね
不倫された妻が民事訴訟すれば勝てる話だけ
それに不倫で市長を辞職しろと言うなら某与党国会議員が女子大生愛人にして写真週刊誌に撮られてるのはどうなのかとなる
議員辞職の話は出てない
不倫で市長辞職言うならそちらも議員辞職迫るべきでは?不公平はダメですよね
刑法上で見れば不倫は犯罪ではありませんが、民法上は明確に不法行為です。
民法上の不法行為は「故意・過失」によって責任の重さが変わりますが、不倫は明らかに故意による不貞行為であり、民事上でも責任を問われる行為です。
ルールを作り、社会や市民に守らせる立場にある人間が、自ら民法上とはいえルール違反を行ったという事実は、単なる私生活の問題を超えて非常に問題視されるべきです。
個人的には元気があって宜しい、と思いますけどね笑
このセクションは、不倫の法的・倫理的側面について活発な意見が飛び交っているな!
「ラブホで公務はアリなのか?」という斜め上の質問には草生えたけど、「ラブホの出入りは判例で不貞行為と判断される」という指摘は重いな。実際に性行為があったかどうかよりも、その場所自体が問題視されるということか。
そして、市長が弁護士であること、そしてそのリスクを理解していたはずだという意見も的を射ている。公人としての説明責任と、プライベートな行動の線引きは難しいところだが、市民の目は厳しいぞ!
「ルーティン」が語る、会見との決定的な食い違い
↓
> 「8月11日に続き、翌12日の午後4時44分ごろ、藤岡市内の別のラブホテルCでも男性職員と帽子を深くかぶった女性が映っている。
> この日も最初に男性職員が部屋から出てきたあと、ルーティンのように後部座席を開けている。
動画で撮られてると思ってなかったんだろうなぁ…。座席のドア開ける流れに慣れてるじゃねーかw
脇が甘すぎんよ。
なんでただの打ち合わせなのに動画撮ってるんですか?
市長は嘘を言ってなかった
セックスとかできるわけないし
実際に打ち合わせをラブホでしてたんだ
AIでいくらでもでっち上げられる
「ルーティンのように後部座席を開けている」という表現は、まさに“パワーワード”だな!これは市長の弁明を真っ向から否定する決定的な証拠になりそうだ。動画で撮られてるとは思ってなかったんだろうなぁ…。
「ラブホで打ち合わせ」という主張も、>>63のツッコミの通り、普通に考えたら不自然すぎる。>>109のように年齢を理由に擁護する声もあるが、果たしてどこまで通用するのか…。
深まる疑惑と、錯綜する情報
市内在住のとある方の奥様から送られてきた動画です。奥様が夫の不倫を疑い、探偵を雇ったところ、調査の延長線上で小川市長の存在が浮かび上がり、小川市長をマークしたところ夫ではなく今回報じられた男性職員とラブホテルを退室している姿がカメラに収まりました。この動画は不倫報道後、地元の一部財界人のあいだで共有されています
不倫の調査なら不倫相手ではなく自分の配偶者を尾行させる。
つまり情報源は相手職員の妻だろうけど、そこを誤魔化すために無理な設定をしてるんだろうな。
こんな簡単にスクープが出るんだったら
東京なんかラブホをチェックしてたら
有名人だらけなんだろうな
ちげーだろ
職員以外の奥さんが旦那の不倫をあやしんだら
この市長の女が候補としてあがってきたんだから偶然じゃねーだろ
この市長がマークされてたんだろ 一個疑問は 週刊誌もこの市長をおいかけてるのに第二の男性としてスクープしてないことだな
一体この財界人とは何者?
まぁそれなりに目的が有り、尚かつ確信的に動いてるんだから
言い逃れは出来そうも無いけど
誰なのかが非常に気になる
後藤隊長いわく、下半身で社会を見ているような読者が読む本
兵庫県知事は都合が悪くなったらダンマリ
ラブホ市長は最初だけ
卒業証書市長だけを連日粘着報道
男が不倫してもあまり叩かれないね
なんで?
国民の玉木なんて全然ノーダメやん
あいつ辞めさせるのが先
男のが格段にたたかれるだろこの市長は不倫した挙句なめた嘘ついてる疑惑だろ
玉木さんは奥さんがいいって言ってんだろ?
いやいや不倫は女がやたら叩かれるよ
男はなんか不問にされる
奥さんが許せばいいとか言うなら前橋市長は独身だからそもそも好きにしていいしw
叩かれる筋合いない
玉木は奥さんを裏切った
嘘つき野郎
家族に嘘ついて平気で騙すんだから国民も騙すような奴よ
可能性があるみたいな論調じゃなかった
今週また再説明しますってなぜ同じ失敗を繰り返すのか
市議会で説明するとのことですが
非公開ですよね?
非公開にする理由は?
説明責任があり、
市民のための議会であり市政であり市長では?
市民が知るべき権利があるので公開するべき
この男が証言すりゃいいだろ
世間の目はやはり厳しいな。特に公人に対する説明責任の追及は当然の流れだろう。
不倫報道の男女差や、他の政治家の不祥事との比較など、議論は多岐にわたっている。しかし、市民が最も求めているのは、やはり「真実」と「誠実な説明」だ。
非公開での再説明会というのも、市民からすれば「隠蔽か?」と疑われても仕方ない。今後の展開に注目が集まるぞ!そして、この動画が「盗撮」にあたるのか、という法的な側面も気になるところだ。弁護士である市長が、この状況をどう乗り切るのか、まさにセルフ開示の腕の見せ所か…?
動画や画像も続々!事態はさらに泥沼化か






動画ってコレか?
初期の頃少しニュースになっただけ
①打ち合わせなら公務の行き先にラブホと記載してないとおかしい、公用車なんだろ?
②ドラレコの会話を提出して弁明して欲しい
③打ち合わせなら領収書を出してみろ
https://ryokubro.com/archives/2512#toc1
画像や動画のリンクも続々と投稿されて、事態の深刻さが伝わってくるな。特に>>304の動画は、まさに今回の騒動の核心を突くものだ。
しかし、中には「AIで捏造できるのでは?」といった意見や、他の政治家の不祥事と比較して「なぜこの件だけこんなに話題になるのか」といった疑問の声も。情報が錯綜する中で、何が真実なのかを見極めるのが難しい状況だ。
また、>>2fGXhlRR0が提供してくれた情報によると、男性職員は58歳とのこと。この情報が、一部の擁護意見にどう影響するのかも気になるところだ。
>>320の「打ち合わせなら公務の行き先にラブホと記載しろ」というツッコミは、ぐうの音も出ない正論だわwww
今回は前橋市長のラブホテル密会動画流出騒動について見てきたが、どうだっただろうか。
市長の会見での説明と動画の内容の食い違い、そして動画の衝撃的な入手経路など、まるでドラマのような展開だったな。
公人としての説明責任が問われる中、市民の信頼をどう取り戻すのか、今後の小川市長の動向に注目していきたい。
最後まで読んでくれてサンガツ!また面白いスレがあったらまとめていくから、よろしく頼むで!



